ECサイトの構築、運営は費用がかかる?

ECサイトECサイトを導入する際に度外視できないのが費用の問題です。インターネット上に仮想店舗を設置すると営業の範囲を飛躍的に拡大させられるというメリットもありますが、一方で導入や運営のために費用がかかってしまいがちな点が玉に瑕です。ECサイトの構築にかかる費用は、デザインや機能性といったクオリティ、どの範囲までを自社で制作するのかといった点にもよりますが、数百万円から数千万円という高額な費用が発生してしまいます。したがってどの企業でも簡単に始められるわけではなく、資金力のある大企業を中心に少しずつ普及することになりました。

近年では、ECサイトの構築にかかる費用は抑えられるようになってきています。ECサイト構築に特化した制作会社が登場して、サービスがパッケージング化されることにより、数十万円単位の費用でも構築が可能となりました。自社で構築から運営までの全てを行う場合と比較すると、機能性やデザインといった細かな部分に違いが出てきますが、そのぶん格安で仕上げることができますので、低予算でもECサイトを導入できるという点が非常に魅力的です

より安さを求めるのであれば、クラウドECサイト構築サービスの利用も考えてみると良いでしょう。クラウドECサイトの利用は、費用が月々数千円から数万円程度となっており、コストパフォーマンスが良いのが特徴です。当サイトでは、クラウドECサイトを利用するメリットについてご紹介していきます。